ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 宮城教育大学紀要
  3. 第51巻

中・上級日本語学習者は文章をどのように読んでいるのか:図の作成・再話タスクの分析を通して

https://mue.repo.nii.ac.jp/records/533
https://mue.repo.nii.ac.jp/records/533
390fb4c0-dd9d-4a34-8c75-02981ec040e9
名前 / ファイル ライセンス アクション
bull.mue_51_229-240.pdf 中・上級日本語学習者は文章をどのように読んでいるのか (3.1 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-02-02
タイトル
タイトル 中・上級日本語学習者は文章をどのように読んでいるのか:図の作成・再話タスクの分析を通して
タイトル
タイトル Based on the Analysis of Constructing Graphic Organizers and Retelling Task for Reading Comprehension:How Do Upper Intermediate and Advanced
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 日本語学習者
キーワード
主題Scheme Other
主題 読解
キーワード
主題Scheme Other
主題 読解プロセス
キーワード
主題Scheme Other
主題 図作成
キーワード
主題Scheme Other
主題 再話
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Japanese Language Learner
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Reading Comprehension
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Reading Process
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Constructing Graphic Organizers
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Retelling
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 高橋, 亜紀子

× 高橋, 亜紀子

WEKO 1058
CiNii ID 9000014317227

高橋, 亜紀子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 中・上級日本語学習者を対象とする読解の授業で、図の作成と再話を組み合わせたタスクを行い、学習者の理解の様子を可視化することを試みた。学習者が作成した図と再話を分析し、学習者が文章をどのように理解していたかを考察した。その結果、文章から重要な情報を選び、それらを整理した図、つまり、文章構造が把握できている学習者は再話でも文章の内容を説明できていた。一方、重要な情報が少なく、構造が把握できていなかった学習者は、文章内容の理解も再話も十分にできていなかった。以上から、学習者が文章をどのように理解していたかは学習者が作成した図に反映されると考えることができる。
書誌情報 宮城教育大学紀要
en : Bulletin of Miyagi University of Education

巻 51, p. 229-240, 発行日 2017-01-31
出版者
出版者 宮城教育大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13461621
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 10:04:12.149821
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3