ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 宮城教育大学紀要
  3. 第52巻

船戸咲子学級における「深い学び」―学習集団による解釈の深化―

https://mue.repo.nii.ac.jp/records/695
https://mue.repo.nii.ac.jp/records/695
124cd424-15e1-4346-a1b7-3bb66863ac35
名前 / ファイル ライセンス アクション
52_31_吉村敏之_船戸咲子学級における「深い学び」.pdf 船戸咲子学級における「深い学び」―学習集団による解釈の深化― (2.2 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-02-21
タイトル
タイトル 船戸咲子学級における「深い学び」―学習集団による解釈の深化―
タイトル
タイトル `Deep learning’ organized by FUNATO Sakiko
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 「深い学び」、独自学習、教材解釈、船戸咲子、島小学校
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 吉村, 敏之

× 吉村, 敏之

WEKO 1193
CiNii ID 1000080261642

吉村, 敏之

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 島小学校(現在の群馬県伊勢崎市)において斎藤喜博校長のもとで1952年から11年間にわたって続けられた「授業の創造」を先導した教師は、船戸咲子である。船戸学級では、子どもたちが各自に見つけた問題を集団の力で組織して深く追求する「独自学習」を充実させた。国語の文章の読解では学習集団によって解釈が深められた。その事実は、今後の教育で重視されている「主体的・対話的で深い学び」を実現するための指針となる。
書誌情報 宮城教育大学紀要
en : Bulletin of Miyagi University of Education

巻 52, p. 349-356, 発行日 2018-01-31
出版者
出版者 宮城教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 10:02:06.618971
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3