WEKO3
インデックスリンク
アイテム
特別支援学校(肢体不自由)における自立活動の現状と課題(1)
https://mue.repo.nii.ac.jp/records/200
https://mue.repo.nii.ac.jp/records/200fc2bd848-421d-468c-b70d-8e972c07a821
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
| Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2011-01-01 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 特別支援学校(肢体不自由)における自立活動の現状と課題(1) | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | Activities to promote independence in school for chidren with physical disabilities(1) | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 特別支援学校 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 肢体不自由 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 自立活動 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 医療関係職員 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 連携 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| ページ属性 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | P(論文) | |||||
| 記事種別(日) | ||||||
| 値 | 論文 | |||||
| 論文名よみ | ||||||
| その他のタイトル | トクベツ シエン ガッコウ シタイ フジユウ ニオケル ジリツ カツドウ ノ ゲンジョウ ト カダイ 1 | |||||
| 著者名(日) |
中井, 滋
× 中井, 滋× 高野, 清 |
|||||
| 著者所属(日) | ||||||
| 値 | 宮城教育大学教育学部特別支援教育講座 | |||||
| 著者所属(日) | ||||||
| 値 | 宮城県立気仙沼支援学校 | |||||
| 抄録(日) | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 本研究の目的は、特別支援学校(肢体不自由)(以下、特別支援学校とする。)を対象に、教育課程における自立活動及び自立活動の時間に視点を置き、指導体制、他の専門職の参画、指導理論、個別の指導計画の作成者及び評価者等に関する実態を把握することであった。調査の結果、指導体制では個別指導が多いこと、他の専門職ではPT の参画が多いこと、指導理論では動作法と理学療法一般が多いこと、個別の指導計画の作成と評価は担任が単独で行っていることが多いことなどが明らかとなった。 | |||||
| 雑誌書誌ID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA1125110X | |||||
| 書誌情報 |
宮城教育大学紀要 巻 46, p. 173-183, 発行日 2011 |
|||||