ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 宮城教育大学紀要
  3. 第53巻

船戸咲子の授業の展開を支えた教材解釈―5年生「走れメロス」―

https://mue.repo.nii.ac.jp/records/826
https://mue.repo.nii.ac.jp/records/826
6bf0c8ff-320a-46b0-94b4-933890a9a428
名前 / ファイル ライセンス アクション
船戸咲子の授業の展開を支えた教材解釈―5年生「走れメロス」―.pdf 船戸咲子の授業の展開を支えた教材解釈―5年生「走れメロス」― (2.0 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-02-22
タイトル
タイトル 船戸咲子の授業の展開を支えた教材解釈―5年生「走れメロス」―
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 吉村, 敏之

× 吉村, 敏之

WEKO 1193
CiNii ID 1000080261642

吉村, 敏之

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 島小学校(現在の群馬県伊勢崎市)で「授業の創造」を積み重ねた、船戸咲子は、教材解釈を深めて、子どもの追求を促した。船戸も、授業を展開しながら、子どもと一緒に教材の解釈を深めた。授業中に、子どもの意見を受けとめ、事前の計画を見直した。5年生の「走れメロス」の授業の例を取り上げ、船戸の教材解釈の特徴をさぐる。一人の子の解釈を教師が取り上げ、解釈の幅を広げて学習集団の力で読み深めた点に注目する。
書誌情報 宮城教育大学紀要
en : Bulletin of Miyagi University of Education

巻 53, p. 341-348, 発行日 2019-01-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 09:59:13.746976
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3